オリジナルステッカーを作ろう!制作6サイト

ホーム > ステッカーについて > 希望となるステッカーを作成させてもらいましょう

希望となるステッカーを作成させてもらいましょう

 完全なオリジナルステッカーを作りたい場合はオーダーメイドで業者にお願いするのが1番だといえます。
完全なオーダーメイド作品と言うことで、取り消しが後からできないことが多いため、慎重にデザインする必要があるでしょう。
優秀なデザイナーが在籍している印刷業者であれば、最初から全て任せてしまうというのも1つの有効的な手段です。
その場合は、最低でもそのデザイナーが今までどのようなステッカーを作成したのか、事例を確認しておいた方が無難だといえます。
その上で、任せても良いかどうかの判断を下したほうが良いでしょう。
また、オリジナルステッカーといっても、ベースとなるデザインから選ぶことができたりします。
サイズだけ変えたり、素材だけを変えたりといった具合に自由自在なので、まずは希望を伝えておきたいところです。

 業者の評判を確認する方法としては、経験者の話に耳を傾けるのが1番簡単です。
一般のメディアを通して確認することができたりしますが、やはり経験者の話をチェックするのが、手っ取り早いでしょう。
地元で活躍している印刷業者があるなら、そこを利用したことがある身の回りの同業者などに、経験話を聞かせてもらうのがお勧めです。
もし身の回りに経験者がいないなら、インターネット上の口コミ情報サイトなどを利用すれば、割と多くの印刷業者をピックアップできます。
後はホームページを見るといった流れにすれば、特に問題なく見つけることができるでしょう。
1番大切なのは素人判断で、適当な業者を選ばないように心がけることです。
オリジナルステッカーは、小さい商品とは言え、数量が増えるとそれなりの値段になるわけですから、妥協せず業者を選ぶことが重要といえます。

 デザインを明確に伝えるためには、メールにファイルを添付して、業者に送り届けるやり方が得策だといえます。
このやり方であれば、ゆっくりとこちらの希望のデザインを見てもらうことができるので、食い違いも発生しないはずです。
良心的な業者なら、そのデザインを修正した後、PDF等のファイルにしてこちらに届けてくれるでしょう。
それでも気に食わない部分が出てきたら、こちら側でも修正を加えて、それを何度も繰り返すことになります。
店頭でやりとりを行うよりも手間がかかると感じるかもしれませんが、インターネット上でのやりとりに慣れている印刷業者であれば、そこまでデザインを決めるまで時間はかからないはずです。
どちらにせよ、完全なオーダーメイドのオリジナルステッカーを作るときは、デフォルトでデザインが用意されているものを作るよりは、ある程度時間がかかります。
その分、とても良いものが出来上がるので、価値ある選択肢だと言えるでしょう。

次の記事へ