オリジナルステッカーを作ろう!制作6サイト

ホーム > ステッカーについて > オシャレに変身出来るステッカー

オシャレに変身出来るステッカー

 小さな子供が、シールをペタペタお気に入りの場所に貼って、自分だけのオリジナリティーな作品を作り上げて行くのを、羨ましいと感じる創作が大好きなオトナの方もいるのではないでしょうか。
シールよりちょっとだけ厚みがあって、オシャレ感も高くて、まさにちょっとだけハイグレードなのは、大人の為のシールといった感じですが、最近流行のDIYなどで、家具や家電なんかにさりげなくオシャレにステッカーを張るのも素敵な気がします。
最近、自転車やパソコンなんかの家電系などにもオシャレに貼りつけてある方なんかもいらっしゃいますし、大胆にもっと大きな冷蔵庫や車なんかにも貼りつけてあると、意外や意外、とてもアメリカンな雰囲気になって、すっごくオシャレです。
もちろんステッカーの絵柄にもよるところはあるでしょう。

 Tシャツと同じ様に、ステッカーには一言で判るメッセージがギュッと込められています。
英語で何気なく書かれている文字なども、ストレートにその意味がガツンとハートに伝わって来ます。
日本語で書かれていないから、ちょっとオシャレに感じるだけで、もしこれが漢字だったら逆に意味が伝わりやすいかも知れません。
でも、探せば日本語の単語が書いてある花札風のステッカーなどもきちんと存在していて、昔やんちゃしていた方だとか、海外から観光に来て下さっている外国の方などには、逆にこの漢字ステッカーなんかはとても人気があります。
和風の畳のある部屋の破れた襖障子の修正替わりにちょっと使ってみると、和室のテイストもちょっと新しいかも知れません。
こう考えると、我が国の文字である漢字ステッカーも侮れません。

 アメリカンな英語や、日常的に使っている漢字もそうですが、アメリカンなイラストのステッカーも、貼るだけで一気にポップになるから不思議です。
お部屋の一角をちょっと元気に、ポップにしたい時は、活用してみましょう。
最近では四角いタイプの物だけでなく、丸だったりその図柄に沿って形どりされているステッカーも沢山あります。
昔の50年代のアメリカンピンナップ的なイラストもあれば、現代アートそのままをプリントしたスタイリッシュなステッカーもあります。
ラミネートが強くコーティングされていますから、シールよりは耐久性もあり、水回りだとか子供用のプラスチックのコップに小ぶりなステッカーをちょっと貼ってみても、オシャレだし、すぐには取れません。
シンプルな食器を、オリジナルデザイン出来ます。

次の記事へ