オリジナルステッカーを作ろう!制作6サイト

ホーム > ステッカーについて > ステッカーを作ってくれる業者を見つけてお願いしてみよう

ステッカーを作ってくれる業者を見つけてお願いしてみよう

 ステッカーを作ってくれる業者と言うのは、全国規模で見ると非常に多く存在しています。
どこの業者にお願いすると、コストパフォーマンスよく希望通りのもの作ってくれるのか、しっかりと見極めるようにしておきましょう。
業務用のオリジナルステッカーと言えば、基本的にノベルティーなどで使うことが多いです。
百戦錬磨の業務用取り扱い専門業者であれば、間違いのない印刷をしてくれるので、とても頼りになります。
優秀なデザイナーが在籍しているような印刷業者なども存在しているので、どのようなデザインにすればコマーシャル力を発揮させることができるのかがわからないなら、丸投げしてみるのも面白いでしょう。
ホームページをチェックすると、どの依頼をすることで、どれくらいの料金が発生するのか確認することができます。
どちらにせよ、予算内でお願いできるかどうかを必ず見極めてから声をかけることが大事です。

 ステッカーを作る上で重要となってくるのは、デザインでしょう。
だからこそ、オリジナルデザインで作るときは、こちらの希望を明確に業者に伝えることが大切だといえます。
業者に全て任せるのであれば話は別ですが、どちらにせよ、いちどPDFファイルにして、業者が作成したデザインに関して、確認する必要があるはずです。
また、こちらが譲ることができないような部分に関しては、予めこちら側でもファイルにし、メールで伝えておくことが重要といえます。
電話だけではどうしても目細かいデザイン間では伝わりきらないので、お互いがファイルを通して、やり取りできるようにしておいた方が良いでしょう。
やりとりをしている間に、修正箇所が出てくるので、それをこまめに修正しながら、理想的なデザインに近づけていくのが基本的な流れです。

 ちなみに、オリジナルステッカーは、完全なオーダーメイド作品となるため、返品交換が基本的には難しい商品となります。
そのことを考えると、やはり最初の段階でしっかりと決めて、時間をかけてでも業者とやりとりをすることが大事だと言えるでしょう。
数量で値段が決まりますが、それだけではなく、ステッカーのサイズや選んだ素材などでも、値段が変わることが多いです。
また、業者によってかかる送料なども異なるので、できるだけ送料的にも負担がかからないようなものを選ぶことが大事だといえます。
なかなか業者の選択が難しいかもしれませんが、実際にオリジナルステッカーを作ったことがある人の口コミなどを参考にすれば、割と早い段階で見つけることができるでしょう。
極力素人判断しないことが大切です。

次の記事へ